日々の徒然ブログ

ゲームや技術的なお話をただただ綴っていく日記

聖剣伝説3はじめました

おはようございます、トウジロウです。

先週末、母校の文化祭で演劇部の劇を見てきました。 自分は高校時代演劇部に入っていたので、たまに 母校の劇を見に行きます。 高校卒業したてはよく顔を出していたので 現役生の名前とか顔は覚えていたのですが、 最近は仕事の都合もあり、あまり行けてないので 誰が誰なのかさっぱりわからない状態です。 もっと、顔出していかんとなぁ。

2017/06/16 〜 06/18

ゲーム

聖剣伝説collection

聖剣伝説 3

そういえば、発売日に聖剣伝説collectionを買っていたのを 忘れていました。 ということで、懐かしの聖剣伝説3から手をだすことに。 実は聖剣伝説 1 〜 3 のうち、クリアしたこと有るのは 3 だけで、かつ かれこれ 5 〜 6 周はしてます。 だって、あれ 6 人も主人公がいるから、6 人分クリアしないと、 ちゃんとクリアした気がしないんだよ。 といいつつも全員分エンディング見たことないけどね。 日曜日のうちにプレイをはじめまして、今からウンディーネを仲間にしに行くところです(サラマンダーはまだです)。 パーティはアンジェラ、デュラン、ケヴィンにしました。 アンジェラは聖剣伝説3の中でも一番すきですね。 あんなひどい人生を送っておきながら、あの明るさと健気さは良い!! 最後は良い人も見つかるしね。お幸せに

ヒューマンリソースマシン

ニンテンドースイッチのダウンロード用のゲームです。 これはようするにプログラマーになって、使用どおりにプログラムを作ろうってゲームです。 まさか、ゲームでもプログラムを作るようになるとは・・・。 最初は割と簡単ですが、少し進んだぐらいから一気に難しくなります。 プログラミング言語を一切知らなくてもできるゲームなので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。 といっても、自分もまだクリアしていないんですけどね。

技術

とくになし

その他

とくになし

広告を非表示にする